ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月27日

増えてはいけません

増えてはいけません
 前回、前々回と お腹を締める運動を 紹介しました。
中学生だったこの頃は、締める運動よりも 体を大きくする運動を 試行錯誤していたのです。
そこで今回は、少ない運動で、筋肉を付ける運動を 紹介しすることにします。

 100回も 腕立て伏せをしているのに、腕に なかなか筋肉が付かないとか 太くならないと 聞くことがありました。
まず、腕立て伏せは 腕を太くする運動でも腕の筋肉を付ける運動には 適していません。
腕立て伏せは、胸板を厚くする運動と 考えたほうがいいのです。

 腕の筋肉を 上腕二頭筋(じょうわんにとうきん)を鍛えたり、大きくするには 持ち上げることよりも 引っ張ることを重視しました。
柱にゴムのバンド(ホームセンターなどで、300円位で売っています。)を回し、ゴムの両端を持ちます。
その両端を 引っ張るだけの運動は、鉄アレイの運動の倍以上の早さで こぶのような筋肉をつけてくれるはずです。
そして、鉄アレイは 腕を太くする運動と 思ったほうが良いでしょう。

 コツを書いておきます。

1、楽にやるためには、床に座ってやるのが 1番良いでしょう。
2、柱に両足を付け、脚を伸ばします。
3、柱に回したゴムの両端を持ち、ひじを曲げて 手のひらを それぞれの肩に付くくらい近づけます。
 (締める運動のときは肘を伸ばします。)
4、そして、胃袋を 突き出す感じにしましましょう。
5、その状態のまま、後ろへ倒れるだけです。
6、曲げた腕は 決して伸ばさないようにしましょう。
7、限界のところで、5,6秒静止してください。
 (力こぶが つらないように 気をつけましょう。)
8、きつくなってから、3回繰り返します。
ゴムの長さは 自分で調節してください。(きつめの方が 効果はあがります。)
ただこれだけです。

 あと、食事は 一時間以内に食べましょう。
(締める運動のときは 2時間以内の食事は 止めましょう。)
一日の食事の量は 減らなければ良いです。
(締める運動の人は 増えてはいけません。)


 私の場合、これらの運動をするうちに 腕も太くなり、力こぶは クラスの誰にも負けないくらい、大きくなりました。
ただ、うさぎ跳びは 続けてしまっていたのです。
このときの失敗は、足腰を鍛えるための運動が、旧態依然としたもので 後に、間違いと言われるものだけだったのでした。春の醍醐味
言葉に騙されな
バイバイには二度とお前见だ
大きく揺らいで決壊した心は
仕女畢竟是養在深閨中的女子
さんの时间に追
最も明媚な笑颜だった
是勇是懦呢?
寒い日です
雲の肥厚




同じカテゴリー(情緒)の記事画像
今日は10時就寝をやってみます
どこの誰か知らないけれど
同じカテゴリー(情緒)の記事
 今日は10時就寝をやってみます (2014-03-25 15:56)
 どこの誰か知らないけれど (2014-03-21 12:23)
 今までみかんの皮を残 (2014-03-20 15:29)
 ヨ清フアン。蓮の香のようなハート (2014-01-02 18:24)
 無題 (2013-12-23 17:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増えてはいけません
    コメント(0)