ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月25日

今日は10時就寝をやってみます

今日は10時就寝をやってみます
今日もポカポカと昨日より更に暖かかった我が家地域。

朝散歩に行こうと思いましたが、2匹ともデレーっと日向ぼこを満喫していたので、お昼からゆっくり行ったらいいかとサボりました。

その代わり?の筋トレ「ノーマルタイヤ車に積み込み」を行いました。
さすがにもうスノータイヤは必要ないでしょう。タイヤの履き替え準備です。

先日こけた時に痛めた左肩がまだ痛いので、右手中心でお腹と足を使って、なんとか4本積み込みました。
ジムニーのタイヤは大きめなので、年配女子にはちょっとつらい重さです。ノーマルタイヤはアルミホイルなのでまだマシなのですが、スノータイヤはホイールが鉄なので泣けます。

散歩が終わってから 履き替えに車屋さんに行こうと思っていました。

散歩に出たら「キンキマメザクラ」がちらほら開花しているのを発見。そうそう昨日の朝散歩ではウグイスが鳴いているのを初聞きしました。

散歩に行こうと行ったら「はよいこ、はよいこ」の凛太郎でしたが、出すもの出してからは、どうしたことか、歩く意欲なし。
今津総合運動公園に行き、芝生の上だったら歩くかもと降ろしたけれども、やはり歩く意欲に欠けています。

ハクもなんとなく歩きにくそう?

思い過ごしかもしれませんが、ひょっとして爪が伸びて歩きにくい?
「爪キリに行こ」ということで散歩はそうそうに打ち切り、新旭の駅近くのペットショップまで行きました。
車にタイヤを積んだままなので、いつも以上に大人しい?運転で。

その帰りに車屋さんに行ってタイヤ交換をしてもらい、ついでに任意保険の更新も。

昨年、一昨年はネットでとても安い任意保険をかけていましたが 、昨年飛び石をくらって自腹で「リペア」してもらい、これがもし全面ヒビがいくようなことになったらたまらんと思い、今年は車両保険もかけました。最近は飛び石食らう事故も1事故に計算されてしまい、等級が減るそうです。任意保険はネットのほうが安いのですが、年齢も行ってきたことですし、自損事故がないとはいえません。ご近所でかけておいた方が何かと安心かもということで、「安心分」割増です。で、支払い方法は12回分割にしました。

最初に保険を考えた人はスゴイと思います。人の弱みにつけ込んだ商売です。あらゆる保険がそうなのですが、病気になった時なんかは本当に助かります。事故もしないことが一番、病気にならないことが一番なんですが、何がおこるかわからないですもんね。

帰ってから、鉄のホイールがついたスノータイヤをえっこらしょと片付けて、なんかもうヘロヘロ。
晩ご飯を食べたら、何もする気が起きず、もう眠い。

最近散歩から帰ってきても眠くて眠くて、ちょっとだけと横になるつもりなのにグッと寝込んでしまい、気がついたら2,3時間経っています。そのまま朝まで寝たいたいう欲求を抑えて起きだし、ワンズに晩ご飯、自分も晩ご飯、食べたらまた眠いというようなここ2、3日です。
内職もあまり進まず、気は焦ってはいるのですが、眠気に負けて集中力も欠如。

思いっきり早く寝て、リフレッシュするのもひとつの方法かもと、今日は10時就寝をやってみます。xcbhdk
短編の物語
?小豆島
我が意を通す人々
yangfds
I will not
lying on the cold
Those, lonely song
rimkd
Whether the women



同じカテゴリー(情緒)の記事画像
増えてはいけません
どこの誰か知らないけれど
同じカテゴリー(情緒)の記事
 増えてはいけません (2014-03-27 15:21)
 どこの誰か知らないけれど (2014-03-21 12:23)
 今までみかんの皮を残 (2014-03-20 15:29)
 ヨ清フアン。蓮の香のようなハート (2014-01-02 18:24)
 無題 (2013-12-23 17:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は10時就寝をやってみます
    コメント(0)