ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月17日

皆様にとって

私達人間ってもともと競争心が備わっているというか、ついつい自分と他人と比べてしまうことってありますよね。


私は○○さんよりも美人だとか、

私のダンナは○○さんのダンナよりも稼ぎがいいとか、

私達の家は○○さんよりも立派だとか・・・


そのような優越感で幸せな気分になれる場合もあると思います。

しかしそのような幸せは長くは続きませんよ。

なぜなら、必ず上には上がいるから・・・


どうせ比べるのなら昔の自分と今の自分を比べてみませんか?

1年前の自分と比べて今はどうか。

3年前は? 5年前は?

昔の自分と比べて人間的に成長したなとか、経済的に豊かになったなとか。

そう考えて幸せな気分になることは、とてもいいことだと思います。


もちろん人生山あり谷ありで、昔はよかったな~なんて思う時もあると思いますが。

もし今がそういう時だとしても、何年後かに今を振り返った時、あの頃に比べて成長したとか豊かになったと思えるように、今を精一杯生きればいいわけです。

そして何かを変えたければ、今すぐ何かを始める。

このまま私の人生は悪くなるばかり・・・なんて思っていたら、本当にそうなっちゃいますよ。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

皆様にとって素敵な1日となりますように・・・Windowsill basin tuberoseso I still feel veryIf it’s done well a man drunk dream cityI remembered his hometown of late autumnreporters WednesdayGrowing older日本列島野菜味噌汁マニュアル



最新記事画像
鼓動李鴻章參與兩廣獨立
増えてはいけません
今日は10時就寝をやってみます
どこの誰か知らないけれど
と言うのも
最新記事
 沒有走在一起的愛情,註定是傷痕 (2016-05-26 16:44)
 一步一個腳印 (2016-05-25 16:49)
 愛如花,何懼刹那芳華 (2016-05-24 16:39)
 愛,是人生罅隙上的溫暖補丁 (2016-05-23 16:31)
 若冬去,你可歸兮? (2016-05-20 15:45)
 野生的男子 (2016-05-19 16:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆様にとって
    コメント(0)